気楽に・気ままに・残りの人生楽しもう😊😁👌

秘湯・名湯・かけ流し 一品料理も加わって のんびり湯ったり温泉で!!!。

⇒全ての項目をここにまとめて投稿。

新潟 神の宮温泉 かわら亭

2015年10月13日 | Weblog

新潟県 妙高市神宮司31-3

   

上杉景虎が命を散らせた鮫ヶ尾城にほど近い自慢の景虎の湯。

湯船にひたれば、身体も、心にまで沁み渡り、その湯に包まれ自然に溶け込む様な・・・絶世の美男子といわれた景虎に思いをはせながらお湯に浸り、歴史ロマンの主人公になったような壮大な気分を味わってきました。

景虎の湯

  一度(ひとたび)入れば おどろいて

  二度(ふたたび)入れば にっこりと

  三度(みたび)入れば ご納得

  四度(よたび)入れば ご満足

  五度(ごたび)入れば 色男

  毎日入れば あの頃に・・・・・・・・

と書かれていました。

掛け湯も源泉100% シャワーも源泉シャワー 毎日入ってあの頃に・・・・戻りたいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿