☆ miekoの日記

  

 パソコン勉強中!!

皇居の桜

2014年04月08日 | 散策

  【天皇陛下の傘寿を記念した乾通り桜一般公開】を見て

   直ぐ東京駅へ向かいました

  寒い日でしたが、駅構内から大勢の警備員にビックリ

  坂下門からは3時間待ちと言われ二重橋も行けず

  急遽、大手門の皇居東御苑の方へ変更しました。

     

   和田倉噴水公園

 

      和田蔵門

  

     

  

            

  

   

       二の丸公園

     

 

  

  

     天守台跡

  

 

  

   

 

    

      

                                                巨大な楠木

    

               皇居東御苑は【皇居付属庭園】

                旧江戸城の本丸・二の丸・三の丸の庭園

       ( ソメイヨシノ・里ザクラ・江戸ヒガン桜・山桜等)

        ( まだまだ二の丸雑木林・野草の島・二の丸池・茶室等)

       都会の中とは思えないほど自然が豊富でした

        江戸城の昔の歴史にも触れられて感激

       乾通りの桜は残念でしたが、今年閉めの

         桜を充分に満喫できた一日でした

        

           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居の桜 (あっこ)
2014-04-12 15:45:31
公開された皇居の桜素晴らしいですね
旧江戸城。めったに見ることのできない
所ばかりをーー
拝見できました。写真っていいですね
有り難うございました
皇居の桜 (まっきー)
2014-04-14 16:10:42
乾通りを散策出来なかったのは、ちょっと残念ですが、
でも何処の桜も綺麗ですね
予定外の場所をいろいろ見学できて、
良かったと思います
私もまだ見てない庭園風景沢山ありました
皇居の桜 (ニキータ)
2014-04-14 17:59:02
あっこさん
皇居は思っていたよりも
広すぎました
今度はもっと調べてから
行きたいと思います
皇居の桜 (ニキータ)
2014-04-14 18:13:21
まっきーさん
二の丸庭園の中に
雑木林があって、わらびやつくしなど
自然がいっぱいの場所も
楽しむ事が出来ました
皇居の桜 (ヒロ)
2014-04-15 14:44:18
3時間待ちでも行かれて良かったですね。
桜の種類も多いのでしょうか

今迄単に見学していた時と比べカメラを持っていると又見方が違って見えるのが不思議

素敵なところを見せて頂きました
皇居の桜 (なお)
2014-04-19 23:27:21
とても広くて見応えがありますね
前調べは大切ですね
私はいつも行った後に反省しています
ライオン?の足の塔、細かい造りですね
乾通りは秋にも公開になるみたいなので
その時にチャレンジしてみようかな

コメントを投稿