太陽系ハラミツ(改)*

元「ハラミツ(改)*」です。※管理人レス停止中

テスト中ですよ!!

2004-05-18 14:48:30 | 
テスト中なんですヨ!!
それで更新止めちゃったんですけどねぇ、数学がねぇ…。

明日は世界史と現国なんで、まったりしてます*
フランス革命なんかやってます。

それで、トリビアを少し(へぇへぇ

かの有名なバスティーユ牢獄襲撃。
この牢獄には主に政治犯が収容されていたらしいんですねー。
その政治犯の中に「サド公爵」なんていう人がいたそうな…。
その人の趣味に由来して、今日もSとかMとかいうらしい。
そのSが原因で捕まってたそうですが。

いろいろあるモンですね、歴史って!(^∪^*)にこっ!


買いました。
「トッキュー!」(講談社)/久保ミツロウ  原作/小森陽一
いやー、好きです久保先生!
海上保安庁勤務の潜水士である人助け大好き主人公が、
潜水士の頂点ともいえる特殊救助隊(トッキュー)を夢見て前進…、
という話です。今のところ。

潜水士っていうのにも国家試験があって、海保職員のうち1%ほどの人口らしいです。すくなー。

コレが出るの、
読売新聞にマガジンの「ほぼ全面広告」が出ていたので分かったんですが、

編集部、狙ってます……?

中表紙カラーだしさ…。なんで…?
め組の大吾がマガジンにきた!、って感じがするんですが(笑)
ファイヤーの次はウォーターですか。

イヤイヤ、別によかよ?責めてるワケじゃなかと。
(というかファイヤーの前にウォーターあったって)

久保先生は前作もいいです。
「3.3.7ビョーシ!!」

両方とも、熱血主人公の目標役として、
ネジの一本外れたようなキャラがでてくるんですが、

いいんですヨこれが。

こういうのもなんですが、かっこいい。

いや、ただ漫画が好きなんだけなんですよ*(ジュンスイニネー

アニメもな!

今はパトラッシュみてます。 

最新の画像もっと見る