私の趣味

野外等で撮影した写真を主に掲載しています。 

梅雨入り

2007-06-15 19:07:39 | Weblog

6月14日ついに梅雨にはいる。
嫌な季節だが、この季節だからこそ見ることの出来るものもある。

カタツムリ、アジサイ等、自然観察は、我が家の庭で出来る。
日頃気がつかない場所を再発見できる。 
ヘビが今日はお出まし。 カエルさんよ、はやく逃げてよ
命を大切に   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情操教育に! (chimamanon)
2007-06-22 00:25:12
今年の梅雨はちょっと変ですね。
中休みとか言って、雨があまり降らないで、暑い、暑い!
ふじとみさんのお宅はお庭が広いので、いろいろな花や樹木があって、鳥が来たり、蝶やが来たり、お孫さんの情操教育には、最適な環境ですね。
返信する
遅くなりごめんなさい (chimamanonさん)
2007-07-14 16:56:26
孫は毎日保育園より、カタツムリ、トンボ、クワガタ、カブトムシ・・・を袋に入れて笑顔で元気に帰ってきます。
昆虫など生き物を可愛がり、情操教育に我が家の庭も、一役買っているのかな  が降らないと時は、いつも外で遊んでいるよ  我が家の庭は、虫だらけ。
でわ

   


返信する

コメントを投稿