富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

岩手県台風10号大雨等災害義援金にご協力いただきました。

2016-09-29 18:46:54 | 赤い羽根共同募金

このたび、田子浦中学校福祉委員会様より岩手県台風10号大雨等災害義援金をお預かりしました。

↑義援金をお届けいただいた福祉委員会の委員長さんです。

今回の義援金は先日行われた田子浦中学校の体育大会の会場にて福祉委員会のメンバーが中心となり募金活動を実施し集められたものだと伺いました。募金には体育大会に参加された地域の方や保護者など多くの方からもご協力いただいたそうです。委員長さんより募金活動を実施しようと思ったきっかけを「自分は被災地へ行って復興のお手伝いはできないけど、遠くから少しでも力になりたい」という思いで実施したと伺い本当に素晴らしいと思いました。

募金活動をしようと思っても実際に行動を起こすことは難しいことです。田子浦中学校のみなさん温かい気持ちが、岩手県の被災地へ届くものと信じています。

このたびは、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。