富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

「成年後見制度」についてお話しました!

2018-09-07 15:11:49 | 成年後見支援センター

9月3日(月)富士市成年後見支援センターは、富士見台3丁目で活動している

ふれあい・いきいきサロンの「サロンわかば」さんにお伺いし、

「成年後見制度」についてのお話をさせていただきました。

「成年後見制度」・「遺言」の仕組みやよくある相談の内容から、

今考えておきたいことなどをお話をしました。

サロンに参加されたみなさんからは、制度の疑問や、今からできること、考えておきたいことなど

たくさんの質問をいただいたり、ご意見をいただきました。

「これからのことを考えるということは、家族に対する思いやりだね」

 

参加された方からの印象に残った一言です。

「サロンわかば」のみなさん、ありがとうございました!!

 

※富士市成年後見支援センターでは、「成年後見制度」の普及啓発活動の一環で、

福祉団体の研修会や、サロンへの訪問、個別相談会等を実施しております。

 

「成年後見制度」について知りたい、聞いてみたい、そんなご要望がありましたら、

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この度、聖母幼稚園様より平... | トップ | ふれあい・いきいきサロン研修会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成年後見支援センター」カテゴリの最新記事