富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

災害義援金にご協力いただきました。

2017-12-14 19:19:54 | 赤い羽根共同募金

現在、富士市社会福祉協議会では

・平成28年熊本地震義援金(熊本県)

・平成29年7月福岡県大雨災害義援金(福岡県)

・大分県豪雨災害義援金(大分県)

・和歌山県平成29年台風第21号災害義援金(和歌山県)

・台風21号三重県災害義援金(三重県)

以上5県の災害義援金のご協力を呼び掛けております。

 このたび、第5回ふじのくにアートクラフトフェア2017実行委員の皆様より、以上5県の全てへ義援金をお預かりしました。

↑義援金をお預けいただきました実行委員の皆様です。

 ふじのくにアートクラフトフェア実行委員会様からは3年連続で災害義援金へご協力いただいており、今回を含めてこれまで12県で発生した災害義援金へご協力いただいております。

 今回、お寄せいただいた義援金は11月25日、26日に中央公園で開催された第5回ふじのくにアートクラフトフェア2017の会場で77名の有志作家様よりチャリティー用作品102点を提供していただいたものの売上金と伺いました。今回で5回目のこちらのイベントでは年々、出品者、参加者が増え今年は2日間で2万人以上の来場者があったそうです。内容もクラフト制作の体験や、アート作品で遊べたりと幅広い年齢層の方が楽しめる内容だったそうです。

 実行委員のみなさんからは「義援金のチャリティー活動を今後も続けていきたい」との話があり、本当にありがたいと思いました。このような活動を続けるためには、実行委員のみなさんだけでは困難であり、作品を出品していただく作家さんや来場者の皆様のご協力があるからだと思います。今回の義援金のチャリティー活動にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 次回は平成30年11月24日、25日に中央公園で開催するそうです。ぜひ、私も会場へ行き参加したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。