富士市社会福祉協議会ブログ

富士山の南、静岡県の富士市社会福祉協議会から、福祉に関する情報を発信します。

社会福祉センターにて自主事業を開催しました!

2018-11-02 14:10:17 | 社会福祉センター

富士市社会福祉協議会では市内4ヶ所で社会福祉センター(広見荘、田子浦荘、東部市民プラザ、鷹岡市民プラザ)の管理・運営を行っております。

この度、広見荘と田子浦荘で自主事業としてそれぞれ「成年後見講演会」と「輪投げ大会」を開催しました。

広見荘では成年後見支援センターの職員による「成年後見講演会」を開催し、制度の紹介や、相続・遺言など今後、知っていても損がない内容をわかりやすく説明してもらいました。

参加した利用者の方からは「こういった話を詳しく聞ける機会がなかったから参考になった」、「遺言や相続について漠然としか考えてなかったけど、しっかり考えなきゃいけないと思ったし、いいきっかけになった。」など好評な意見を多く聞くことができました。

田子浦荘では普段の腕試しの場として「輪投げ大会」を開催しました。参加者25名によるトーナメント戦で競い合い、日頃の練習の成果を発揮していました。勝った方も負けた方も応援された方も皆さん笑顔で大変盛り上がった大会でした。

社会福祉センターではこの他にも様々な事業を開催しておりますので、ぜひご利用ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。