鈑金塗装やってますYo!

日々の仕事内容や思うことを、気の向くままに徒然と・・・。

国際宇宙ステーション

2015年07月23日 | Weblog
日本人の宇宙パイロットを乗せたソユーズ号が無事に国際宇宙ステーション(ISS)
に到着したとニュースでやっておりましたが・・・


宇宙には、ほとんど興味ない管理人でして・・・(汗)

国際宇宙センターって・・・何?????

宇宙にあるんだよね? 何でそんなところにキチンとロケットが
たどり着けるのだろう???
もはや・・分からないとかのレベルじゃない話ですが・・・

国際宇宙センターの大きさって???どれくらいなの???

そんな疑問が沸いてきて・・・


検索しましたよ。。。


国際宇宙ステーション 大きさ  って打ち込んでみたら・・・


http://iss.jaxa.jp/kids/station/03.html


すぐにココにたどり着きました。  便利な世の中です^^


トップはココ・・・

http://iss.jaxa.jp/kids/index.html




なるほど。分かりやすいな。。。子供のような質問なんだな。。きっと・・(汗)



丁度サッカーのグラウンド位の大きさらしい。。。


なるほど~! すごくイメージ出来た。。

東京ドーム何個分・・これ程イメージしにくいものは無いと思う位
世の中東京ドームで対比したがるので・・・
この点だけでも、すごくありがたい。


気になった方は、色々見てみてください。

よくある質問見ると・・・とりあえずその場は分かったような気になります。
私の場合・・・きっとその場だけだと思いますが・・・汗



   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿