楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

難題 どんなもんだい

2010-06-01 20:07:31 | 日記
本日の富士宮は晴れ


今日は朝から助っ人二人組(ルオくん&ユウヤくん)が頑張ってくれましたよ~


本日から本格的にカフェの内装工事が始まり、まずは床剥がし。



メリメリッと剥がしていくのですが、これがなかなか大変
古民家なので、簡単に剥がせるような気がしていましたが、
意外と板は新しいので一筋縄ではいきません。
男手があって良かったなぁと、再認識させられました。


が、そんな頼りになる男軍団(加藤さんも途中から登場してくれました。)に
次なる難関がっ。



そう、立ちすくんでしまう程のこの金庫。
重さは500kgを越えると思います

この金庫をどうにかして動かしたいのですが、これこそ、なかなか動きません。
「どうしたらいいもんかねぇ~。」
と、みんなで知恵を絞り意見を言ったり、挑戦してみたり。

約2時間程が経過・・・

う、うごいたぁぁぁぁぁ



枕木の一本を切り、板とジャッキを巧みに使うことで解決したのでした。

ホントにホントにありがとう
そして、お疲れ様でした。


休憩時間には懐かしのラムネで一服



ラムネって、こんなにキレイだったんですね。
小さい頃、このビー玉を取るのに必死になってたっけ(笑)


ちなみに、今日の私はまかない班でしたが、
モリモリ食べてくれるので作り甲斐がありましたよ

本日も、お腹いっぱい幸せいっぱいありがとう

                      文美

最新の画像もっと見る