楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

水道工事の巻き

2010-05-18 21:26:36 | 日記
本日も晴天なり

今日の富士山は
こんな感じ


やっぱり頭をちょこっと見せてくれるだけでした~。
最近は全景みてませんね

さて、本日は水道工事の三人の職人さんが来てくれました。

ここは、古いお家なので水道が鉄管。
錆がね~

カフェをやるので、皆様に安全なお食事を提供できるように
塩ビ管に交換して頂きました。



しかも、森のよみがえりの大西氏の紹介の水道屋さんなので、
予算がない私たちの要望に応えて下さり、
格安の工事費で、やって頂いてます。

ありがたや ありがたや。

大西さん、いい水道屋さんをご紹介してくださり
ありがとうございます。

本当は、全ての床をひっぺ返して、作業をするのが早いのですが、
床は現状のまま使用したいので、必要最低限のひっぺ返しに抑えていただきの作業です。

これも、ほんとうに感謝です。

和室の畳をあげてライトを照らしての作業。



今日は、キッチンの水道と、お風呂の水道が新しくなりました。
これで、お風呂も快適であります

さてさて、水道工事をやっていただいてる中、私たち3人は
中古で買ったキッチンのシンクを洗ったり磨いたりすること必至



明日にはキッチンの水道の増設が完了したら、
シンクをいれて、レイアウトできるので
ちょ~~~~~楽しみなのであります。ハイ



番外編

いくが、裏庭の小さな畑に枝豆とネギを植えてくれました。
今日は、こんもりと新しい命が芽吹いていました~
うれし。

収穫祭が楽しみでっす☆


今日は、こんな感じで進んで行きました。
なんだか、みんなお疲れなので
今日は早い就寝です

おやすみなさい

わこでした。





最新の画像もっと見る