楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

奮闘記その7「デッキ増設&本格入居」

2010-05-08 19:57:04 | 日記
こんにちは

今日の富士宮は晴れのち曇り

早朝は富士山がきれいに見えましたよ。

だもんで(富士宮の方言で「だから」)、

畑に豆を蒔きましたとさ、、、、


それから、洗濯デッキを増設して、ほっこりスペースをつくりました。

地下おきしていた植物たちもやっと飾ることができました。

お店のほうはまだまだ手付かずですが、裏庭は着々と整備されていますよ。



そして、本日から本格的にこの家で暮らすことになったのです。
実は、女将のアヤの実家が30歩先にありまして、住居が整うまでお世話になっていたのですが、いよいよこちらでの生活をスタートすることになったのです。

まつこおばあちゃん、みどりお母さんお世話になりました。
ありがとうございます。

とりあえずは、今後ワークショップスペースやお昼寝スペースとして使用する大部屋で寝起きをする予定です。

なんとなく旅館の趣でしょ。


そんなわけで、明日は味噌の春仕込みと、三島のアースデー地球庵に行ってきますので、
またご報告をしますね。


ありがとう

いく


~~~~おまけコーナー~~~~
   【今日の富士山】

雲の間から薄っすらと顔をのぞかせる
幽玄な趣きの富士山でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなお)
2010-05-08 22:01:27

 ちゃくちゃくと すすんでますね~

 毎回 のぞいています。

 今朝は 東京でも 富士さんがきれいに見えて
 拝めましたよ。

 富士山を見ると いくさん あやちゃんを 思い出します。

 からだに気をつけて。

 わたしも 気持ちは いつでも手伝いに行きたいのですが!
返信する
ショコラだよ!!! (jiji )
2010-05-09 19:29:05
ねーねー いくさん、

まったく関係ないんだけどさ。

あのショコラだよ!!!

偶然発見しちゃった。いくさんの撮ったのも
かわいいよね♪ なつかしい~~。見て見て!

http://www.youtube.com/watchv=PdMuZA32VkI&feature=related

いまはクロマメに生まれ変わってるって
絶対思うの。



返信する
ショコラの動画 (ショコラ)
2010-05-09 19:35:11
ごめんね、うまくリンクできてなかったので
もう一度トライします。jiji
返信する
すなおちゃん (アヤ)
2010-05-09 21:47:23
コメントありがとう。

離れていても、こうしてメッセージを受け取れるのはとっても嬉しく、温かい気持ちになるよ。

私達はいつでも待ってるから、都合の良いときには是非遊びに来てね。

追伸:お陰様で、つわりは大分治まってきて食欲も増してきたよ。今度は食べ過ぎに注意しないとだなぁ。
お守り効果大☆ですな。
ありがとう。
返信する
じじさん (いく)
2010-05-09 22:02:12
見たいなあ~

黒豆はどのくらい大きくなってるのかなあ

あのショコラのやんちゃっぷりが懐かしいなあ

ツリーハウスで一緒に寝たっけなあ
返信する