楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

やったぁ☆

2010-05-25 20:09:12 | 日記
今日は昨日のドシャ降りがウソみたいな快晴
こんな日は、洗濯しても掃除をしても気持ち良さが違う。
お天とさまの力は偉大だなぁ。
ありがとうございます。


さてさて、昨日からとぅから家にはまたしても
助っ人がやって来てくれました。

東京からニソルくんの登場です



って、顔が見えない・・・。
ごめんなさい。
私の撮り方が良くなくて
まぁ、顔は次回のお楽しみぃ~って事で。

昨日は、オウチの掃除や不要な器具の取り外しなどをしてもらい
今日は、イクと一緒に木工加工をしてもらいました。
昨日のブログにも書いてありましたが、
木工所の作業は気を抜いたら事故につながる危険な仕事。
見た目以上に体力・気力を使うんだと思います。

無事に毎日帰って来てくれることが有難いです。
いつもありがとう


それから、昨日は訪問者が続々と続きました

以前、ワコの書いてくれたブログに登場してくれた
ゆーちゃん&まーちゃんが雨の中訪問してくれました。
しかも・・・



ど~んとテンコ盛りの採れたてお野菜を抱えて

食材は何よりも嬉しいぃ&助かります
ありがとうございます。

そして、ナントまーちゃんは偶然にも
数年前に私がバイトしていた先で一緒に働いていた方でした。
再会にトキメキ、相変わらずの素敵なまーちゃんに感激です。
ゆーちゃんも、とっても素敵な方で
色々とためになるアドバイスを下さいました。

これから宜しくお願いします。


そして、今日の喜びネタはこれっ



そう、手洗いなんです。


説明しましょう

この場所はトイレの入り口に当たる所で
以前、トイレのドアを開けると男子トイレがあり
更にもうひとつのドアの奥に洋式トイレがあって
とっても使い辛かったんです。
それで、男子トイレを撤去してもらったのはいいのですが
「やっぱり手洗いが欲しいよね。」
って事でネットや友達づたいに探していました。

なかなか古民家に合うような物が見つからず
あきらめかけていた所、
先日イクとワコが行ってきてくれた工房で発見

そして、今日に至りました。

お金があれば、希望の品を直ぐに手に入れることが出来るかもしれないけれど
お金がないから、得ることが出来る感動ってあると思いました。

三人で知恵を出し合って、協力して、
沢山の人たちに助けられて、
悩んだり、泣いたり、笑ったり。

これだけで、充分私の財産です。

とぅから家、始めて良かったなぁ。
イク・ワコ いつもありがとう。

さぁて、まだまだ序章。
これからも張り切って頑張っていこうね

                  文美

今日のプチ喜び
ブログの訪問者数が100人になりました~
わぁ~い☆3桁突入です。
読んでくださっている皆様
ありがとうございます
そして、これからも宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2010-05-25 21:26:22
東京から、見るブログは新鮮。

ま~ちゃんとゆ~ちゃんが来てくれたんだね。
うれしい~ 
あ~私がそっちに戻るまでキャベツあるかしら???笑

お金がないからこそ
得ることが出来る感動☆そうだね

本当にみなさんが知恵や力を貸してくれて、
試行錯誤の毎日で、
嬉しいミラクルが起きて、
感謝できる。

ほんとうに、とぅから家はじめてよかったな~
と思う毎日です。

こちらこそ ありがとう。
これからも 宜しくお願いします。




返信する
毎日きらきらだね! (ジジ)
2010-05-26 09:39:37
あやちゃん

元気そうでなによりだね!
素敵な日記毎日楽しみに読ませてもらってますよ~
回数券もまだあるんだ~。
私も早く遊びにゆきたいな。
返信する
ジジさん (文美)
2010-05-27 13:10:41
ありがとう。嬉しいなぁ。

毎日が盛りだくさんであっという間だよ。

ジジさんに会えるの楽しみにしているよ♪
回数券の有効期限が切れる前に遊びに来てね。
ジジさんのご飯がまた食べたいよぅ。
返信する