楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

うれしさ てんこ盛りな1日!!!

2010-06-03 21:24:22 | 日記
本日も

と、昨日の疲れがたたって、
アヤと私は朝寝坊の巻き

私が起きたときは、
もうイクは木工所に行った後でした

わこ『そう言えば、最近やすんでないね~』

あやみ『うん。』

『今日はちょっとゆっくりしよう~』

といいつつ、作業を始める私。
やりました、釘を抜いているさなか

ゴチン!!!

いったぁ~~~~~~~~~

勢いあまって、鼻の脇にカナヅチを ゴチン

あやみ『大丈夫~やすめって事だよ~』

わこ撃沈。

2時間程 氷で冷やす

復活!!!


本日の助っ人
アヤの従兄弟 和輝くん 勝行くんが来てくれました~♪

明日から、カフェスペースのフローリング敷いてくので、
その前準備として、



昨日、一昨日とルオとユウヤくんがバラしてくれた、
床や壁の釘の処理&荷物の移動を頑張ってくれました。


最後は、親戚でパチリ

左:勝行くん 中:文美 右:和輝くん

ありがとう~ 
お疲れ様でした!!!



そして、そして


イクが毎日頑張って製材してくれた杉の木
300枚

これが、明日から登場するのです。

イク お疲れさま ありがとう~


さてさて、
今日は、まだまだ続きます。

先日、イクアヤが森の蘇りの ケータリングの時に出逢った、
けんちく工房 紬の一級建築士 村上さんが
遊びに来てくれました。

みなさまご存知のとおり、イクアヤのユニット『つむぎ』と同じ名前。
うれしい 偶然!!!
私も大島紬の工房で染め物をさせて頂いている 偶然。

そして、村上さんの三男坊のお名前が たから くん。
とぅから家の とぅから は沖縄の方言で 宝 という意味。

つむぎ と たから 繋がり。

これも 素敵な偶然。
なんだか、うれしい事続きです。ハイ。

村上さん、ありがとうございました。
また、いらしてくださいね~♪

その後、しばらく作業が続き、
先日森の蘇りの大西さんに紹介して頂いた

カーポス工作所の一級建築士の 森岡さんの事務所へ
いってきました。

これまた、スゴい話で、
予算が無い私たちの為に、大西さんが、森岡さんにTELしてくださり、

要らない資材や家具やら建具やらガラスやら照明やら
頂けることになったのです。

もう、お宝の山

欲しかったものが、ほぼ揃ってしまったんです。
って、ミラクル続きの日々で ありがたい毎日。
そんな、頂いたお宝を引き取りに 森岡さんの事務所へ三人で行ってきました。

昨日も、解体後どうしていいか分からないことだらけで、
大西さんや、森岡さんに相談した所、お忙しい中駆けつけてくださって
ありがとうございます
私たちは幸せ者です。

そして、この界隈の素敵な店舗は、ほぼ森岡さんが手がけたところ。
森岡さんの事務所って本当に素敵な所なんです。


なんか、ワクワクするでしょ。


中もとっても素敵なのです。


照明や、ドアノブなんかもおしゃれなんです。

色々とアドバイスを頂いて、
事務所のアチコチをなめ回すように観て、スミマセン

だって、本当にすてきなんだもの~。

とにかく、森岡さんご自身がとっても素敵な方なので、
色々とお話を伺ってても、
楽しくてしょうがないのであります。

ご縁を繋いでくださった 大西さんにも
心から感謝です。

こうやって、素敵な先輩方にお逢い出来るのは
ほんとうに うれしいことです。

森岡さん、大西さん 
ありがとうございます

これからも 宜しくお願いします。



最後は みんなで ハイ ポーズ!!!


帰り道、富士山もてっぺんまで 姿を見せてくれました。


ありがとうございます

久々のわこでした。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・ (ニソル)
2010-06-04 00:18:04
あの、杉の板が・・・・とうとう、そこまで・・・

もうじきっすねー

7月のオープンの時、行けると良いんだけど・・・

それまでに、私も精一杯こっちでするべき事していきますε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪

お互い頑張り時っすな♪

PS:ワコちゃん&みなさん、怪我には要注意でお願いします
返信する
Unknown (わこ)
2010-06-04 19:13:47
ニソル君

私は東京に行っていたので
会えなかったけど、

ニソル君の働きっぷりは二人から聴いております。

色々ありがとうね~。

是非、オープンにはいらして下さいね。

心から感謝☆

怪我には気をつけます はい。

ありがとう
返信する