JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

カリブ海の島

2008年05月05日 | カリブ

レシフェを出港してから6日目・・
パシフィックビーナスはカリブ海へとやってきました。

オランダ領アンティル諸島キュラソー・・
カリブ海の南に位置し、
その街並みが世界遺産に登録された島です。

ここは、オレンジの甘い香りが特徴的な
リキュール=キュラソー誕生の地でもあります。

20世紀になって、キュラソーの発展を支えたのが
隣国ベネズエラの石油です。
深く入りくんだキュラソーの入り江には、
多くの石油精製工場と備蓄基地が作られました。
オランダの石油会社シェルが石油三大メジャーとなったのも
キュラソーの石油精製事業によるものです。

しかし、石油関連の基地は入り江の奥深くにつくられていて、
観光客の目に触れることはありません。

目の前に広がるのは、
青い海に抱かれたおとぎの国のような街・・
カリブの楽園です。

jfk-world

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多彩なブラジルのダンス | トップ | キュラソー 歴史地区世界遺産 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANAKO)
2008-05-06 02:01:38
すごく綺麗な写真さすがクマさんです。
こんな場所行ってみたい☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カリブ」カテゴリの最新記事