JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Le Palais ル パレ

2021年04月18日 | その他

目白のハウススタジオ ル ロイヤル から
次のスタジオへは徒歩で移動。



都電荒川線 ・・・



八重桜が満開の歩道橋の下は明治通り。



その上を交差するのは目白通り。



そして、
これが都内初の立体跨道橋 千登勢橋。
竣工は昭和7年です。



学習院下停留場 ・・・



神田川 ・・・
このあたりは都心でも情緒がありますね。



さて、



CMの撮影場所を求めて、



2番目に訪れたスタジオは、



高田馬場にある
Le Palais ル パレ



ハウススタジオが
最初にブームになったのは、



1980年代から
1990年代にかけてのことでした。



現在は、



2度目のブームといえるでしょう。



最初のブームの時は、
ほとんどがCMやコマーシャルフォトの
撮影に使われていましたが、



いまは、



コスプレの撮影など
利用範囲が広がりました。



スタジオもより個性的に ・・・



メイクルームも。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le Royal ル ロイヤル | トップ | Studio Be スタジオ ビー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウススタジオ (onecat01)
2021-04-24 22:57:56
 JFKさん。

 今回も、新しい世界を教えていただき感謝します。

 私が学生時代の高田の馬場には、なかったと思いますが、こんな商売があるんですね。

 引きこもり老人の私に比べますと、本当に、あなたの世界は広いですね。おかげで、私の世界は居ながらにして広がります。感謝します。
返信する
Unknown (JFK)
2021-04-25 05:59:28
onecat01 さん、コメントをありがとうございます。
本当におもしろい商売ですね。
確か、1980年代に生まれたと思います。
神田川・・・懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事