JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Isla Amantani アマンタニ島

2013年08月14日 | 南アメリカ

チチカカ湖には、大小合わせて41の島があります。
(人工の島 ウロス島は別 )



私たちが目指したのは、
その中でただひとつ溶岩の噴出で出来た島 ・・



Isla Amantani アマンタニ島



「Puno プーノ 」 から
およそ50kmほどのところに位置しています。
(7月14日のブログ参照 )



ほぼ円形の 「アマンタニ島 」 の周囲は約10km ・・
8つの集落、3500人ほどがこの島に暮らしています。
島の歴史は古く、
一説では紀元前より人が住み着いていたといわれています。



島でただひとつの港 ・・
プーノからは観光船が行き来しています。



私たちがこの島に到着したのは朝 8時頃 ・・



観光客を目当てに、
島の人たちが手づくりの土産物を浜に並べ始めていました。



また、島の人同士の朝市も始まっていました。



島の人たちは生活の必需品を求めて、
港の周辺に集まるのだそうです。



彼らが話している言葉はまったく解りませんが、
その表情はとても幸せそうに見えました。

この後、港でおもしろい光景を目にしました。

jfk-world


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロス島の人々 | トップ | 船の引き上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南アメリカ」カテゴリの最新記事