JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ROKU KYOTO

2022年10月11日 | 京都

一昨日の日曜日 ・・・
京都 洛北 ・・・



古くから
しょうざん(公式サイト) として
知られる里のリゾート ・・・


(エントランス)
ここに、昨年初秋に
オープンしたホテルがあります。


(レセプション)
ROKU KYOTO(公式サイト)



ゆったりと腰をかけてチェックイン。



レセプションの横には、
苔が美しい『鷹ヶ峰ガーデン』 ・・・



そして、



ティーハウス。



器は京都の陶芸家の作品です。



小高い山が鷹ヶ峰(たかがみね)です。



あいにくの小雨模様 ・・・



それがしっとりと美しかった。



さて、ゲストルームへ ・・・



案内されたのは2階。



デラックスルーム ・・・



ROKU KYOTOでは、



スタンダードタイプです。



洛北の四季の移ろいは、
バスルームからも望むことができます。



アメニティはイタリアンブランド。



VOTARY ・・・
日本初上陸だとか。



これは、鳥獣戯画を描いた
ユーティリティバッグです。



実は、私は宿泊した訳ではありません。



ホテルのスタッフに案内してもらった
疑似宿泊体験でした。


Mary MacGregor
Torn Between Two Lovers
1948年アメリカ ミネソタ州生まれ。
この曲は2週にわたって
ビルボード1位を飾りました。


JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hermitage Museum エルミタ... | トップ | Dive into Kyoto »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑似宿泊体験 (アミ)
2022-10-11 08:10:10
素晴しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素敵なホテルができましたね~。
コロナ以前は、京都にも何度も足を運んでいました。
何度行っても素敵なところですね。
洛中より、ちょっと、郊外のほうがゆったりできますね。
京都は、日本人の魂の故郷です!🌸🌸🌸
返信する
Unknown (JFK)
2022-10-11 08:15:31
アミさん、ありがとうございます。
洛北のこのあたりは、これからおもしろくなるも知れません。
京都河原町まで、クルマでわずか2~30分です。
京都は、コンパクトにまとまった歴史絵巻ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事