JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Her Majesty the Queen 女王陛下

2016年08月18日 | ヨーロッパ

夕暮れが近づいてきた チャリング ・・・



小さな村を飾るたくさんの旗 ・・・



風になびいてとてもきれいでした。



この村を訪れたのは2016年6月15日 ・・・



ロンドンでは、6月11日に
エリザベス女王90歳の祝賀行事が執り行われました。



旗は女王陛下へのお祝いです。



在位60年を祝う ダイアモンドジュビリー
ロンドンオリンピックの年でした。



あれから4年が経って、再びオリンピックイヤー。



イギリス人がエリザベス女王を語る時、
出てくる言葉は、
Great 偉大 ・・・
Ultimate 究極 ・・・
Absolute 絶対 ・・・ など、
男性的な形容詞が多いように思います。



また、90歳という年齢の話題になっても、
女王陛下の健康を気遣う言葉や、
そろそろゆっくりなさるべき ・・・
などの言葉は絶対に出てきません。



同じ女王でも、デンマークの
マルグレーテ2世 には女性的なやさしさを感じます。



やはりエリザベス女王は、
『君臨すれど統治せず 』 ・・・
ヴィクトリア女王 に象徴される
イギリス立憲君主制の理念を体現する人ですね。



女王陛下は強く、そして、君臨しています。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Charing Village チャリング... | トップ | Manor House マナーハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事