JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

家族でアフリカ

2017年06月25日 | アフリカ

一期一会の絶景 ・・・



それをカメラに収める4人 ・・・



スイスから
ザンベジ クイーン のクルーズに参加している
仲睦まじいファミリーです。



お父さんのシエリーさんは、



『私たちの新婚旅行がアフリカだったのです。
 あの時の感動を子どもたちにも味わってほしいと思い、
 家族で参加しました。 』



お姉さんのローラさんは、
『子どもの頃、
 両親からアフリカの話をよく聞かされました。
 自分の目で見るこの光景は、
 アメージングのひと言ですね。 』



弟のマロリー君は、
『両親と同じ体験ができるのはすばらしいことです。 
 そして、10代の最後に、貴重な時間を
 家族で過ごせることを幸せに思います。 』



お母さんのマルレーヌさんは
ザンベジ クイーンについて話してくれました。
『クルーがとても親切ですね。
 みな動物の知識が豊富で、いろいろ教えてくれます。
 自然の仕組みはよくできていて、驚きの連続です。 』



インタビューの最後にローラさんがこんな言葉を ・・・
『この美しい地球を守るために、
 日常の生活から改めないといけないと思いました。
 地球は大きな家族ですから ・・・ 』



大航海時代、暗黒大陸と呼ばれたアフリカ ・・・



いま、開かれたアフリカは感動大陸です。



素朴な自然の営みの中に、
言葉では語り尽くせない驚嘆があります。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンベジ クイーンのゲスト | トップ | Luxury African River Safari  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ」カテゴリの最新記事