JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Fruits Shop フルーツショップ

2018年03月29日 | ヨーロッパ

洞窟 のような川辺の建物の中、



フルーツショップ ・・・



とうとうと流れる ロイス川 は、
川の水独特の臭いがまったくありません。



漂っているのは、



フルーツの甘い香り ・・・



目に飛び込んで来るのは、



鮮やかな色です。



国土が九州より少し大きいスイスは、



そのおよそ3分の1が森林地帯 ・・・



さらに、4分の1が農耕に適さない山岳地帯です。



そんな状況の中で、



12パーセント強の農家が
有機農業に取り組んでいるそうです。

注: 2017年の統計による。
   日本は、2015年の統計で約0.5パーセント。



輸入フルーツも豊富 ・・・



ちなみに、スイスでいちばん食べられている
フルーツはベリー類だとか ・・・



カットフルーツは水辺で食べるのに最適 ・・・



いろいろブレンドした
果汁100パーセントジュースは、



とてもおいしかったです。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケットに集う人々 | トップ | ロイス川の左岸 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芳香 (結羽)
2018-03-29 12:47:42
JFKさま

色とりどりのフルーツ
甘酸っぱい香りがしてくるような
美味しそうな写真(笑)

ブレンドジュース飲んでみたいと思いました。
今日は夏日だそうなので、
ゴクゴク飲んだら美味しいだろうなぁ。
返信する
Unknown (JFK)
2018-03-29 13:59:44
結羽 さん、コメントをありがとうございます。 愛でるという言葉がありますが、フルーツは、まず目で愛でる食べ物ですね。 自然の恵みはありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事