JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

鉄のアーティストを訪ねる

2024年02月21日 | 滋賀
(京都市北区にあるギャラリー)
西洋鍛冶 Kaji-fufu を訪ねたのは、



今年1月27日 ・・・



そこで見た
数々の作品に興味を持った私は、


(Kaji-fufu のアトリエ)
先日2月10日、



滋賀県大津市 比叡平 にある
アトリエを訪問しました。



仕事仲間に
Kaji-fufu の話をしたところ、



皆興味津々で、



私たちは、
5人でお邪魔することになりました。



こちらが鉄のアーティスト
Yasuyuki さん ・・・
やさしい笑顔で、



鍛冶について
ていねいに教えてくださいました。



温度は炎の色で判断すること ・・・



ハンマーのかたちや、



種類については、



実際に叩いてみて ・・・



とてもわかりやすい。



だから
多彩な質感が生まれる訳ですね。



また、こんな工程も ・・・



まず右にねじって ・・・



次に、左 ・・・



これは記念にいただきました。



さらに、



交代で鉄を叩く体験も ・・・



この作品は、



現在製作中の郵便箱だそうです。



あそび心が素敵です。



そうこうしているうちに、
Minami さんがジュニアを連れて
アトリエにやって来ました。


(公式ウェブサイトより写真借用)
作品によってはふたり共同で ・・・
相槌 ・・・ です。


Rod Stewart
So Far Away
ロッド・スチュアートは
今年デビュー60周年 ・・・
このPVは、ヨーロッパの
レトロな田舎町がいい感じです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザートは別棟で | トップ | 森のカフェ コーヒー ダックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀」カテゴリの最新記事