JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

リビングストンの人々

2017年05月27日 | アフリカ

リビングストン の街角で見かけた人々は、



とても穏やかな印象でした。



ザンビアという国は、



こんな言葉で語られることがあります。



アフリカでいちばん貧しい国 ・・・



そして、アフリカでいちばん安全な国 ・・・



貧困が治安悪化を助長するという、



一般的な法則がここではあてはまらないようです。



人々は皆フレンドリーです。



こちらは、青いシャツのタクシー運転手 ・・・
車体のブルー に合わせているのでしょうか ・・・



女性たちの服装は、



カラフル ・・・



強い陽射しに映える色彩です。



母と子の様子は世界共通ですね。



やさしい絆が感じられます。



独立は1964年 ・・・
かつての名前 『ローデシア 』 は、
記憶のどこかに留まっています。



短い滞在でしたが、
私はこの若い国に愛着を覚えました。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOSI-OA-TUNYA ROAD モーシ ... | トップ | Art & Folk Craft アートと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て穏やかな (のしてんてん)
2017-05-29 07:50:17
アフリカで一番貧しい国
そしてもっとも安全な国

それが映像に現れているような気がします

穏やかな人々
せかせかと歩く人など一人もいないような
心のしあわせが
充実している国なのでしょうね。

Unknown (JFK)
2017-05-29 08:34:35
のしてんてん さん、コメントをありがとうございます。急がない生き方っていいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ」カテゴリの最新記事