JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

したたかな国 アメリカ

2017年09月26日 | アメリカ
(ウィキペディアより写真借用 )
私が初めて アトランタ に行ったは1970年代 ・・・
この写真のようなグレイハウンドバスで訪れました。



次に訪問したのは1980年代 ・・・



それから四半世紀以上の時を経て、



30数年ぶりの訪問となった今回 ・・・



まず驚いたのは、



美しく先進的な都市への変貌ぶりです。



1970年代、



アトランタは美しい街でしたが、
ごくありふれたアメリカの地方都市でした。



1980年代には、
進取的な都市化の兆しが感じられました。



そして、いま、



古き良きアメリカを、



やさしく包み込むようにそびえる摩天楼 ・・・



1996年のオリンピック開催は、
この街の発展に大きく貢献したのでしょう。



思えば、1980年代以降、
いわゆるアメリカの 『斜陽 』 が
何度も取り沙汰されてきました。



しかし、実際にアメリカを訪れてみると、
その懸念はいつも覆されました。



今回のアトランタも同様です。
私の知るアメリカはしたたかです。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Peachtree ピーチツリー 桃... | トップ | Celebrities 著名人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事