JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

洋上での神秘体験

2023年02月14日 | 南太平洋

南太平洋で 皆既日食 を体験し、



ぱしふぃっくびいなすのゲストは
皆さん気分が高揚気味 ・・・



ダイアモンドリングに感動しました



ほら、バッチリ撮れたよ



古代人が神を信じた理由がわかりました



不思議な光景に見とれてしまい
写真を撮るのを忘れてしまいました




いやー、神秘的でしたね



足が震えました



太陽物理学研究の第一人者で、
東京大学、国立天文台名誉教授の
Hさんは、
雲を避けてくれたキャプテンの操船が
見事だった
・・・ と。



また、こんなドラマも ・・・
皆既日食に時間を合わせるように、
遠く離れた日本で、2等航海士Nさんの
第一子(女の子)が生まれたそうです。



祝杯じゃ!



さて、以下
ゲストが撮影した皆既日食の写真です。



茨城県 Kさん ・・・



長崎県 Mさん ・・・



埼玉県 Uさん ・・・



岡山県 Fさん ・・・
左上に小さく光るのは金星です。



山梨県 Nさん ・・・



岩手県 Sさん ・・・



神奈川県 Yさん(女性) ・・・



大阪府 Kさん(女性) ・・・
興味の対象は様々です。



東京都 Sさん ・・・



どの写真も素晴らしいですね。


平原綾香
Jupiter(木星)2022
” 平和への祈り ”(中日文字幕)

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIZZERIA ASSO DA YAMAGUCHI | トップ | 皆既日食を振り返って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2023-02-14 21:40:06
ちょうど平原綾香さんの“Jupiter”を懐かしいな~と聴いていたところでした。

当時は『自分を信じてあげられないこと』という歌詞が一番胸に残っていましたが、今は『わたしのこの両手で何ができるの?』というところに強く反応している自分に気づきました。

なにが できるかな
返信する
Unknown (JFK)
2023-02-14 21:49:48
みづはさん、コメントをありがとうございます。
歌に対する感受性は、時間と共に変化しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南太平洋」カテゴリの最新記事