JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ザンベジ クイーンの最後に

2017年09月18日 | アフリカ

今年の 5月初め から紹介してきた
「ザンベジ クイーン 」 のトピック ・・・



わずか10日間の撮影、取材でしたが、



様々な出会いがありました。



そのほとんどは、



一期一会 ・・・



日々遠ざかっていく記憶です。



しかし、



このブログを書きながら、



一瞬一瞬を懐かしく思い出すことができました。



デジタルカメラ が、



自分の中に革命をもたらしたことは以前に書きました。



思えば、私の仕事のキャリアは、



アナログ時代とデジタル時代に二等分できます。



アナログの時代には、
思い出という感情だけに
終わってしまった 『人との出会い 』 ・・・



いまは、
Hello, how are you ?
とパネルに触れるだけで、
世界中どこにいても、世界中の知人につながります。



デジタルの時代は、



私の交友範囲を飛躍的に広げてくれました。



この先、私が現役で仕事をしている間に、
さらなる革命があるのでしょうか ・・・



さて、ヴィクトリーチャイムズ に続いて紹介した
小さな船のクルーズは、きょうが最後です。



次回からは、
今年7月に訪れたアメリカ アトランタ、
さらにスイス、フランスのトピックを紹介します。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To Johannesburg ヨハネスブ... | トップ | To Atlanta アトランタへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしかった (空を飛ぶカバ)
2017-09-18 08:15:01

JFKさま

ザンベジ クイーンのシリーズはすばらしかったです。

たくさんの人との出会い、生活、人生に触れ

自然と一体となりゆったりと生きる野生の動物たち

バオバブの木

雄大な自然の光景

どれもこれも印象的でした。のんびりできました。

あらためて「自然」と社会」に思いをはせることができた思いです。

私たちは自然の一部と考えると落ち着きます。

ありがとうございました。次回シリーズも楽しみにしております。
返信する
Unknown (JFK)
2017-09-18 08:28:47
空を飛ぶカバ さん、コメントをありがとうございます。 「私たちは自然の一部と考えると落ち着きます。」 ・・・ いい言葉ですね。これからもよろしくお願いします。
返信する
一期一会 (aki3099)
2017-09-20 23:01:29
こんにちは。毎日楽しく拝見しております。
JFKさんの言葉はいつもすっと心に沁み入ります。
確かにデジタル化のおかげで、遠ざかる記憶をいつでも呼び戻すことができますね。なぜ自分がブログを始めたのかも改めて再確認した気がします。
今の時代に生まれてよかった~と思います。
返信する
Unknown (JFK)
2017-09-21 06:31:28
aki3099 さん、コメントをありがとうございます。 デジタルの時代は味気ない・・・とういう人もいますが、要は活用如何ですね。 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフリカ」カテゴリの最新記事