JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Missionary 布教

2015年02月25日 | ハワイ

午後になると、
ボールドウィン牧師が暮らした家は太陽に照らされます。
(2月24日のブログ参照 )



明るい陽射しが差し込む室内 ・・・



ボールドウィン牧師は、ハワイで8人の子どもを儲けました。
(2人は幼いころに赤痢で死亡 )



牧師自身のベッドは質素です。



建物の裏側 ・・・
キッチンとバスルームはここにあったそうです。



生活用水は湧き水を使っていました。
ラハイナのこのあたりは、湧き水に恵まれていました。
このイラストは、水を汲みに来て
ひと休みする捕鯨船の船長を描いています。



食器棚と、



食卓 ・・・
ラハイナを訪れた
捕鯨船や商業船のキャプテンたちがここに招かれました。



シャーロット夫人は食事をふるまい、
ピアノの演奏を披露したのでしょう。



ハーバード大学で医学を学んだボールドウィン牧師は、
マウイ島の人々の診療にもあたりました。



体の不自由な人のための車椅子 ・・・



医療器具の中には歯科の道具も並んでいます。



布教活動が、



実に多岐に亘っていたことが窺えます。

jfk-world


































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HISTORIC BALDWIN HOME  | トップ | マウイ島出航 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事