JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

サンマリノ共和国駐日大使

2023年02月05日 | 東京

先日1月31日火曜日。
新幹線上りの車窓風景 ・・・
米原あたりには雪が残っていましたが、



目的地の東京は晴天でした。



月が替わって2月1日、元麻布の
サンマリノ共和国大使館を訪問しました。



実はこの建物 ・・・
大使館になる前は、双子のタレント
ザ・ピーナッツの家だったそうです。



こちらが、サンマリノ共和国
マンリオ・カデロ駐日大使 です。
私は、何故か大使と気が合い、
もう10年以上の付き合いになります。



カデロ大使は、



大の親日家 ・・・



大使館のレセプションには、



明治天皇 ・・・



そして、神棚。



打ち合わせの後、徒歩でランチに ・・・



それにしても、大使はいつもおしゃれです。



さて、ランチは、



六本木ヒルズの La Brianza で。



ここは大使のお気に入り ・・・



人気のイタリアンレストランは、



この日も盛況でした。



ところで、この時大使が
コーディネートしていたジャケット、
ベスト、ネクタイ、シャツは、
全部で1万円くらい ・・・
大使はとても偉い方なのに、
ドヤ顔でこんな話をしてくれます。
茶目っ気のある
飾らない人柄が実に素敵です。



ちなみに、サングラスは、
10年ほど前に500円で買ったとか。


(ベストドレッサーの賞状)
大切なのは着こなしですね。


ハイ・ファイ・セット
♪冷たい雨♪
曲想、アレンジ ・・・
とてもおしゃれですね。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食観測 | トップ | サンマリノまつり 2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大使館 (アミ)
2023-02-05 06:22:01
長いこと、定宿ならぬ定病院は、白金の北里研究所🏥でした。
荻窪の自宅から、車で行くと、途中に、いくつも大使館の前を通ります。
日本でありながら、そこは異国の地。
アメリカ大使館やイギリス大使館は別格としても、皆、東京のど真ん中。 1等地にありますね。
サンマリノ共和国は元麻布ですか!
お洒落な大使にお似合いですね♪💐
返信する
Unknown (JFK)
2023-02-05 06:27:30
アミさん、ありがとうございます。
ちなみに、階段で佇む大使の写真・・・
その向かって左は南アフリカ共和国大使館の壁です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事