JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

京宿 うさぎ

2024年06月18日 | 京都

京都 二条城のすぐ南 ・・・



京宿 うさぎ(公式ウェブサイト)



2012年、



築100年の京町家を改装 ・・・



コンセプトは、



”暮らすように泊まれる
 京町家スイート”



お庭



お池



お山 ・・・ など、



京都らしい名前がついた1棟貸し、
全6棟 ・・・



先日6月2日 ・・・



ここで開かれていた
「うさぎフェスタ 2024」
を見に行きました。



客室を利用して、



京都の伝統工芸品を
展示するというおもしろい試み ・・・



こちらは、



ブログをフォローしている
上仲さん ・・・
(gooブログ)



金箔 ・・・



そして、



日本の伝統色が美しい。



上仲さんの代表作のひとつ
道中財布 ・・・



私は、カメラのレンズ収納袋として
使っています。



ちなみに、”WOKASHI をかし” は
上仲さんのブランドです。
そう、いと をかし ・・・



さて、この日、



「京宿 うさぎ」では、



たくさんの伝統工芸品を
見ることができました。


Imagine
Live in Hyde Park
2005年 ロンドン
ハイド パーク ・・・
レジェンドたちによる
ジョン・レノンへのオマージュ。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COFFEE & CREATE | トップ | うさぎフェスタ 2024 Vol.1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (二鶴工芸)
2024-06-18 06:20:51
いつもありがとうございます。
先日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました!!
返信する
Unknown (JFK)
2024-06-18 06:24:18
二鶴工芸さん、コメントをありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
たくさんの素敵な作品 ・・・
楽しい時間を過ごすことができました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事