JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

エッフェル塔の下で ・・・

2019年05月03日 | ヨーロッパ

リヨン駅 から、渋滞の中をホテルに向かいました。



チェックインの後、まだ外が明るいので
エッフェル塔 の下へ ・・・



アトランタ から始まった今回のブログは、
2017年7月の回想です。



ここからは、
昨年2018年6月に訪れたパリの
トピックも交えながら紹介します。



さて、2014年以来3年ぶりの訪問となったパリ ・・・



エコタクシー はずいぶんと数が増えていました。
(エコタクシーについてはまた追って紹介します )



観光客の国籍は益々多様化 ・・・



中でも、ムスリム系 は激増していました。
ラマダンが明ける今年の7月、
日本にもイスラム圏からの観光客が
どっと押し寄せるのではないでしょうか。



インスタ映え



てっぺんまでカメラに収めるため、



皆さんエッフェル塔はローアングルで ・・・



自撮り棒は当たり前です。



こちらは中国系の似顔絵師 ・・・



自称パリジャン ・・・



夜10時前 ・・・セーヌ川に架かるイエナ橋 ・・・
観光客は途絶えません。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARE DE LYON リヨン駅 | トップ | エッフェル塔とメリーゴーラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンパリ (TRAVEL JIJI)
2019-05-03 15:06:50
初めてのパリ、宿泊がエッフェル塔近くのスフラン・ド・ツール(確か)と言う名のホテルでした。パリは好きな街ですが、一度嫌な事件に会い、それ以来ご無沙汰です。昔バスクのビルバオからサンセバスチャン、ボルドー経由でパリへ旅したことがあります。丁度牛追い祭の時でTGVに興奮して酔っぱらった人達が大勢乗り込んできて騒がしかった思い出があります。その内の一人でスウェーデン出身の方と話が合い、またパリで再会しようということになり、何故か回転ずしへ行ったことを思い出しました。
返信する
Unknown (JFK)
2019-05-03 15:28:09
TRAVEL JIJI さん、コメントをありがとうございます。
どの国にもいいところとよくないところがありますね。
またそれが世界のおもしろいところだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事