ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

今日はのび太の誕生日

2006年08月07日 | 8.コラム


今日8月7日はのび太の誕生日です。基本情報をチェックして話のネタにでも!?

本名 ● 野比のび太 Nobita Nobi
誕生日 ● 8月7日(しし座)
血液型 ● A型
特技 ● 昼寝・あやとり・射撃
人物紹介 ● 漫画「ドラえもん」の主人公。
パパ・野比のび助とママ・野比玉子の間に生まれたひとりっ子。小学4年生ののび太は、勉強もスポーツも苦手。いつも友達からイジメられている。クラスメイトのしずかちゃん(源静香)のことが好きだが、いつもカッコ悪いところばかり見られていて、今のところ片思い。
こんなのび太をりっぱな男に育てるために、ドラえもんは助けにきたのだが、どうも最近あまやかしすぎのようで、困るとスグにドラえもんに頼るクセがついてしまったらしい。
はたしてのび太は、りっぱに成長し、しずかちゃんと結婚できるのか。

●のび太リンク
Wikipedia・野比のび太
デイリーポータルZ・2004年9月5日「のび太は最近もダメらしい」
デイリーポータルZ・2006年7月2日「のび太は最近もやっぱりダメらしい」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドのハッピーセッ... | トップ | 広島の尾道で出会ったQちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (透明パンダ)
2006-08-07 16:10:05
はじめまして。楽しく拝見させていただきました。おおっ!今日はのび太の誕生日なんですね!

知らないことを知った喜びです。

友達に言いふらそう…。

それではこれからもがんばってください。

このブログみたいに「方向性がしっかりしている」ブログ、大好きです。
返信する
ありがとうございます! (としお)
2006-08-10 03:28:43
初めまして透明パンダさん。

嬉しいコメント、ありがとうございます。



透明パンダさんのブログ、とても楽しませていただきました!!



カリビアン&ゲド、どちらも評判微妙?ですね。



これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

8.コラム」カテゴリの最新記事