ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

福山雅治がTVドラえもん3時間SPと映画ドラえもんで声優初挑戦!

2011年02月05日 | 1.テレビ放映予定


昨年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主演として大活躍だったあの福山雅治(ふくやままさはる)さんが、来週2月11日放送のテレビ朝日ドラえもん」3時間特別番組「ドラえもん三大祭!ドドーンと!映画3時間スペシャル」に声優として出演します。

しかも演じるのは、しずかちゃんが大好きな人気スター「福山雅秋(ふくやままさあき)」。歌に芝居に大活躍の福山雅治さんそっくりのキャラクターです。(なんと2月11日には公式サイト秋色吐息(あきいろといき)がオープン予定)

福山雅治 坂本龍馬写真集

福山雅治さんが出演する事になったそもそものきっかけは、昨年9月17日に放送された「ほんもの3Dテレビ」にて、しずかちゃんが大ファンとの設定で福山さんそっくりのキャラクター「福山雅秋(ふくやままさあき)」が登場。

翌日深夜の福山雅治さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン・魂のラジオ」の生放送中に、リスナーから寄せられた情報で前日の「ドラえもん」出演を知り、「しずかちゃんのあこがれのスターとして描かれたのは光栄。」「自分でアフレコをしたい。」と語っていました。その放送を偶然ドラえもんのスタッフが聞き、ダメ元でオファーしたところ快諾。出演が決まったそうです。

そしてなんと、福山雅治さんは3月5日公開「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち」にもカメオ出演。映画CMのナレーションも担当されるとの事!映画にはどんな出演の仕方をするのかな~?(笑)

2月11日放送の3時間特別番組「ドラえもん三大祭!ドドーンと!映画3時間スペシャル」では、あの爆笑名作原作の「ドラえもんだらけ」(てんコミ5巻原作)、「入りこみ鏡」(てんコミ33巻「鏡の中の世界」原作)、そしてテレビ初登場の2010年劇場公開作品「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦(にんぎょだいかいせん)」を放送予定とのこと。

「福山雅秋(ふくやままさあき)」オフィシャルサイト
「秋色吐息(あきいろといき)」2月11日(金)オープン
http://doraeiga.com/2011/masaaki/

福山 雅秋(ふくやま まさあき)・プロフィール
職業:スター★ / 歌:初恋シングル「桜もち」が大ヒット!紅白まんじゅう歌合戦への出場を果たす / 特技:まぶしいスマイル / 趣味:温泉&カメラ / 好物:トルコライス / 近況:古代ローマの騎士(ナイト)を描いた西洋時代劇「ローマ伝」の主役に燃えている!

●情報元
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち・公式サイト
ニュース・FILE NO.007(2011年2月4日)
ビッグニュース!福山雅治さんが映画に特別出演!
役名は、福山雅…秋???
http://doraeiga.com/2011/news/


マイコミジャーナル・ニュース(2011年2月4日)
[福山雅治]「ドラえもん」で声優初挑戦
しずかちゃんあこがれの“福山雅秋”役
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/04/023/

シネマトゥデイ・ニュース(2011年2月4日)
福山雅治「ドラえもん」に本人役で登場!声優にも初挑戦!
しずかちゃんに「好き」と言われ福山自らラブコール!
http://www.cinematoday.jp/page/N0030127

映画.com・ニュース(2011年2月4日)
福山雅治、ドラえもんにカメオ出演で声優初挑戦
http://eiga.com/news/20110204/18/

最新音楽ニュース・ナタリー ニュース(2011年2月4日)
映画ドラえもん「鉄人兵団」にスター“福山雅秋”カメオ出演
http://natalie.mu/music/news/44516


テレビ朝日・ドラえもん公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち・公式サイト
http://doraeiga.com/2011/


映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 スペシャル版 [DVD]
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 スペシャル版 [DVD]

二〇一〇年 福山雅治と坂本龍馬の旅
二〇一〇年 福山雅治と坂本龍馬の旅

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画ドラえもん「新・のび太... | トップ | ローソンの映画ドラえもん 新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂ラジで知りました! (通りすがる。)
2011-02-13 01:57:28
2月5日放送の魂ラジで知りました!
ビックリ!
http://www.youtube.com/watch?v=H-uYoWUMq5U
返信する
初日舞台あいさつ (トロ~る)
2011-02-26 23:14:48
今朝、有楽町の日劇で初日舞台あいさつのチケットを確保して来ました。登場予定のゲストには名を連ねていらっしゃいませんが、「シークレットゲストで福山さん登場!」なんて事にはなりませんよね?。ちょっぴり期待です。
返信する

コメントを投稿

1.テレビ放映予定」カテゴリの最新記事