ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

夏公開の3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」に妻夫木聡さん出演。のび太青年!

2014年07月02日 | 2.映画情報
8月8日公開予定の新作映画「STAND BY ME ドラえもん」に、俳優・妻夫木聡さんが出演することが発表されました。

妻夫木さんが演じるのは、トヨタ自動車のシリーズCMと同じく、大人になったのび太くん。未来の世界での、のび太青年としずかちゃんの恋の行方が、妻夫木さんの声で描かれる事になります。

ご本人は「国民的マンガだけに踏み込んで良いのか?」との葛藤が有ったそうですが、制作陣から何度もラブコールが有り、出演を決めたそうです。

[STAND BY ME ドラえもん]予告篇1


監督は八木竜一さん(friends もののけ島のナキ)と山崎貴さん(ジュブナイル、ALWAYS 三丁目の夕日、永遠の0)のコンビ。脚本は藤子・F・不二雄ファンで有名な山崎貴さんが務めます。主題歌を担当するのは、シンガーソングライター・秦基博(はた・もとひろ)さん。

映画の物語は、ファンには感動の名作と言われる原作短編「未来の国からはるばると」(てんコミ1巻)、「さようなら、ドラえもん」(てんコミ6巻)、「のび太の結婚前夜」(てんコミ25巻)などをベースにしたストーリーが展開。3Dメガネで観るひみつ道具や、空飛ぶシーンなども見所になりそうです。

声優の声を先に録音し、声に合わせて表情や演技の画像を後から製作する「プレスコ」という技法や、背景はCGでなく実写ミニチュアを使用するなど、技術的にもこだわりの製作が行われている本作。アニメ製作にはシンエイ動画のほか、日本映画におけるCG・VFXの代表的制作会社・白組ROBOTが参加しています。

[STAND BY ME ドラえもん]特報


●関連リンク

映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト
http://doraemon-3d.com


ドラえもんチャンネル・ドラえもん公式ページ
http://dora-world.com/

●関連記事

ナタリー・ニュース
「ドラえもん」3DCG劇場アニメ、青年のび太役に妻夫木聡
(2014年6月30日)
http://natalie.mu/comic/news/120104


cinemacafe.net・ニュース
妻夫木聡、3D版『ドラえもん』で青年・のび太の声に 「本当に緊張しました!」
(2014年6月30日)
http://www.cinemacafe.net/article/2014/06/30/24330.html


シネマトゥデイ・ニュース
妻夫木聡、大人になったのび太として映画『ドラえもん』に声優出演!
(2014年6月30日)
http://www.cinematoday.jp/page/N0064222


CINEMA TOPICS ONLINE・ニュース
映画『STAND BY ME ドラえもん』妻夫木聡が、青年のび太で声優決定!第2回未完成試写会で新たなメンバーが集結!
(2014年6月30日)
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=20814


●当サイト関連記事

ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年04月21日)
今年夏公開の3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」。
秦基博の主題歌と予告編発表。
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/69312badb425edc8f096eb9dc1da0ce9


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年11月17日)
2014年夏、3Dメガネで映画・ドラえもん!
3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」公開
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/13b9a9f7ed76e030cf8349d99b00cbe6


藤子・F・不二雄 原作 NEW TV版ドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STAND BY ME~ [DVD]
藤子・F・不二雄 原作 NEW TV版ドラえもんスペシャル ずっとそばにいてね~STAND BY ME~ [DVD]

ジュブナイル [DVD]
ジュブナイル [DVD]

フレンズ もののけ島のナキ 豪華版【DVD】
フレンズ もののけ島のナキ 豪華版【DVD】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿