ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

のび太の部屋を再現するアイテム集合!新食玩「ドラえもん のび太の部屋」発売!

2014年06月30日 | 4.グッズ・関連商品情報
すっかり定番シリーズとなった、食品サンプル系食玩「ぷちサンプルシリーズ」で有名な「RE-MENT(リーメント)」のドラえもん食玩シリーズですが、今回はちょっと変化球の商品が登場します。

のび太の部屋を再現するアイテムを集めた「ドラえもん のび太の部屋」(全8種・各500円+税/リーメント)が、6月30日より全国コンビニ、スーパー、玩具、雑貨店などで発売されます。

Dora140623_02Dora140623_03

のび太の部屋に散らかっている、学校道具や遊び道具、ドラえもんから借りたひみつ道具など、さまざまなアイテムが可愛いミニチュア・フィギュアになって再現されています。

Dora140623_04

部屋のアイテムのミニチュア・フィギュア(どれか1セット)+ガム(1個)の食玩で、以下全8種類。実際に遊べるように工夫された細かな造形に驚きます!

Dora140623_05Dora140623_06Dora140623_07
1. 今日はエイプリルフール

ドラえもんの大好物・ドラやきと、あの名作漫画「帰ってきたドラえもん」のエピソードに登場する「ウソ800」。「ウソ800」はちゃんとフタも開き、ボトルも外れる細かな出来栄え。お皿にはしっかりドラえもんの絵も!

Dora140623_08Dora140623_09Dora140623_10
2. 部屋でぐうたら

のび太のメガネ、おやつのスイカと塩、昼寝のお供の座布団枕、そしてけん玉!お皿にはドラとドラミのイラスト!

Dora140623_11Dora140623_12Dora140623_13
3. おしいれの中は?

押入れの中で眠るドラえもんをイメージ。可愛いピンクの枕で安らかに眠るドラえもんと、スペアポケット。ピンクのゴミ箱も。

Dora140623_14Dora140623_15Dora140623_16
4. ミニドラといっしょにプラモデル

のび太の机に乗っているポスト型の貯金箱と10円玉。貯めたおこづかいで買った「タイムマシン」のプラモデルをミニドラと作るよ。

Dora140623_17Dora140623_18Dora140623_19
5. しずかちゃんが遊びに来た!

しずかちゃんが遊びに来たので、ドラえもんの道具・ムードもりあげ楽団とオレンジジュースでお出迎え。お盆ににもグラスにもしっかりドラの絵!

Dora140623_20Dora140623_21Dora140623_22
6. おつかいあったの忘れてた!

のび太の野球グッズ、グローブとバットはGiansのマーク入り。ボールにはドラえもん。そして黄色の買い物バックは、柔らか素材で出来ていて、ちゃんと中に物が入れられるという優れもの。

Dora140623_23Dora140623_24Dora140623_25
7. アンキパンで明日は100点!?

のび太の机に乗っている、学習用の卓上ライトと鉛筆削り器。ドラえもんの消しゴムキャップを付けたえんぴつも。アンキパンで算数の答えを暗記中。


Dora140623_26Dora140623_27Dora140623_28
8. ドラえも~ん!タケコプター出して~

のび太のランドセルは、これもちゃんとフタを開けて中に物がしまえる精巧な作り。ふでばこもちゃんと開き、えんぴつを収納できます。タケコプターもプロペラが回せるこだわりの作り!

Dora140623_29

以上、全8種類。どのミニチュア・フィギュアも、今回も精巧なこだわりの細かさ。

Dora140623_30Dora140623_31Dora140623_32

今回さらに面白いのは、全8種類「大人買い」セットの外箱のフタベロに印刷された紙のパーツを切り抜き、組み立てると、のび太の机のディオラマが完成!

Dora140623_33

この机に並べて飾ると、もうすっかり気分はのび太の部屋!今回も手のひらサイズながら、驚くほどの精巧な造形!ぜひ集めて、のび太の気分を味わってください!

Dora140623_34

●情報元リンク

リーメント・「ドラえもん のび太の部屋」公式サイト
http://www.re-ment.co.jp/products/dora_nobitaroom/


ドラえもんチャンネル・ドラえもん公式ページ
http://dora-world.com/

●当サイト関連記事

ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年6月2日)
ドラがテーマのカフェメニュー!新食玩「ドラえもん 喫茶店へようこそ」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/189dfdf6d57b57ccf978c2d5dc304c94


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年4月28日)
小さくなったドラがお菓子や果物にかぶりつき!新食玩「ドラえもん ミニミニおやつタイム」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/df82fc46dc8f553c35704c44babccf4a


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年3月23日)
くっつけて遊ぶドラ食玩「ドラえもん どこでもマグネット」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/61b2773a168312763e308f977451b922


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2014年3月17日)
映画の名シーンをジオラマ化した食玩「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ジオラマミニボックス」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/f9c60bc12f189bdde4a9d7c4989d9f34


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年12月03日)
ドラと食品サンプルの融合再び!食玩「ドラえもん はらペコマスコット」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/1b4d1a15662bfa82032a70dcd1e280f1


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年11月24日)
またまた可愛い食玩「ドラえもん ひみつ道具フィギュアコレクション びっくり大作戦」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/b538e7170b69ac65dd0cccbeffe3dcf1


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年2月25日)
映画に合わせて新食玩!「ドラえもん ひみつ道具フィギュアコレクション」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/e12c44e075181a6351851244d6ac41b7


ちょっと気になるドラえもん最新情報(2013年6月17日)
ドラと食品サンプルの融合?新感覚なカワイイ食玩!「ドラえもん 大好き♡ごはん」発売!
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/833fdbb7d498d0a62679e68536fd5a15


ドラえもんのび太の部屋8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもんのび太の部屋8個入 BOX (食玩・ガム)

ドラえもん喫茶店へようこそ8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもん喫茶店へようこそ8個入 BOX (食玩・ガム)

ドラえもんミニミニおやつタイム8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもんミニミニおやつタイム8個入 BOX (食玩・ガム)

ドラえもん どこでもマグネット 【全6種セット(フルコンプ)】
ドラえもん どこでもマグネット 【全6種セット(フルコンプ)】

ドラえもん ジオラマミニボックス 【全6種セット(フルコンプ)】
ドラえもん ジオラマミニボックス 【全6種セット(フルコンプ)】

ドラえもん はらペコマスコット 【全8種セット(フルコンプ)】
ドラえもん はらペコマスコット 【全8種セット(フルコンプ)】

【1BOX/8個入り】【ドラえもん】びっくり大作戦★ひみつ道具フィギュアコレクション★
【1BOX/8個入り】【ドラえもん】びっくり大作戦★ひみつ道具フィギュアコレクション★

ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)
ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション 8個入BOX (食玩・ガム)

ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)
ドラえもん 大好きごはん 8個入 BOX (食玩・ガム)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はジャイアンの誕生日!... | トップ | 夏公開の3DCG映画「STAND BY ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4.グッズ・関連商品情報」カテゴリの最新記事