ちょっと気になるドラえもん最新情報

ドラえもん関連のちょっと気になる情報や、コラムなど。(ドラえもん同好会)

2月1日(月)のつぶやき

2016年02月02日 | Twitterまとめ

世界中で「Instagram」に投稿された、ドラえもんの写真をリアルタイム表示中!-世界中のドラえもんファン集合! / Doraemon fans around the world! ift.tt/1naAXTn #doraemon #ドラえもん


映画『トキワ荘の青春』で藤本先生の母を桃井かおりさんが演じています。1979年の週刊誌記事で桃井さんのファンだと書かれていた安孫子先生は、桃井さんに母役をやってもらえた藤本先生のことをうらやましいと思われたのかな(笑)同記事によれば、藤本先生は大竹しのぶファンとのこと。

ドラえもん同好会さんがリツイート | 6 RT

《上映決定》時代は違えど、漫画に傾ける情熱は変わらない!飛べ!【目黒シネマ★自作と観る監督チョイス】第二弾 大根仁チョイス 2/13(土)~2/26(金)2週間上映 『バクマン。』『トキワ荘の青春』 pic.twitter.com/syUfUMyCSI

ドラえもん同好会さんがリツイート | 124 RT

録画してあった映画「トキワ荘の青春」を、公開時の1996年から19年ぶり?に観た。登場人物についての説明が少なく、予備知識が無かったら全く解らないであろう映画だけど、今観ると染みる映画ですなぁ。闇から抜けた赤塚不二夫先生のシーンの光と、去っていく仲間達の影の対比が残酷。

ドラえもん同好会さんがリツイート | 2 RT

『T・Pぼん』の未来は今年・・・。 #今日知った事実 pic.twitter.com/cVRwIOvyHD

ドラえもん同好会さんがリツイート | 1412 RT

新声優版「ドラえもん」映画のDVD 9作が、デザイン刷新し各2,000円に低価格化 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2016…
"先着で、「映画ドラえもん」に登場するキャラクターたちのイラストをあしらった「映画ドラえもん じゆうちょう」がプレゼント"

ドラえもん同好会さんがリツイート | 14 RT

山崎まさよし、『映画ドラえもん』主題歌ジャケはドラえもんと見つめあう山崎 - 邦楽ニュース ro69.jp/news/detail/13… pic.twitter.com/8B7phDDeAf

ドラえもん同好会さんがリツイート | 66 RT

映画ドラえもんの録音には毎年、楽譜の最初の速度用語に「とほほ」と書かれた曲が何曲かあり、毎年の事なのでミュージシャンも特にその事に触れないのが、また素敵なんです(笑)

ドラえもん同好会さんがリツイート | 8 RT

3/2発売の『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』主題歌「空へ」のジャケット写真公開です。
yamazaki-masayoshi.com/musics/1780

ドラえもん同好会さんがリツイート | 81 RT

サイトにこないだ高岡へ行ったときの写真をまとめた記事をUPしました。
高岡へ藤子不二雄関連聖地巡礼に行ったよ【前編】
blackstrawberry.net/other/takaoka2…

ドラえもん同好会さんがリツイート | 3 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(日)のつぶやき | トップ | 藤子・F・不二雄ミュージア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitterまとめ」カテゴリの最新記事