園田学園女子大学陸上競技部

兵庫県尼崎市南塚口町周辺で起こった事を中心に書く、完全私的ブログ

2017年6月23日~25日 日本選手権(大阪) 6名出場・・・

2017年06月25日 | 合宿

日本選手権(大阪) 6名出場・・・

あまりにも先生が忙しく、ブログを更新できない・・・・と言うことで、コーチが書くことにしました。先生の許可はもらいました。

先生は朝練習の後に教育実習の訪問が終わってから、長居へ移動。今回の日本選手権には400mにI岡さん、100mHにN島さん、棒高跳にT上さん、N須さん、走幅跳にU山さん、三段跳にM畑さんの6人が出場。

一般の方にはわからないかもしれませんが、日本選手権に出場することは並大抵のことではありません。そこに、6人出場は凄い、卒業生も3人エントリー・・・入賞はできませんでしたが。残念。

I岡さんがセカンドベスト、N島さんがベストに近い記録を大舞台で出してくれました。

そして、いつも一緒のグラウンドで練習している高校生のK良さんが、走幅跳で見事に優勝しました。出場するだけですごいのに、優勝は山縣、桐生、ケンブリッジでもできなかったのですから、ものすごい。大偉業です。

おめでとうK良さん、インターハイも頑張ってね。

もうひとつ、K田コーチが三段跳で3位入賞。こちらもおめでとうございます。

 

それにしても、凄い人でした。100mのあった昨日は2万人の入場者。陸上競技としては、凄い観客数です。100m効果ですね。普段、入場料がいらないのですが、一番安い席で2,000円もします。

その人が多いことにつけ込んで、この大会で、とても嫌なことが発生。

棒高跳決勝が終わって、陣地に帰ってきたら部員2名のカバンがありません。置き引き発生 「パクられた」・・・・犯人に激怒。超迷惑。ここでは書けない言葉で、被害者は犯人を非難していました。

部員の多くが、選手、補助員などに当たっているこの大会・・・・・なんで、あまりお金を持っていない学生のカバンを狙うのか・・・・・・。

みなさんも気をつけてください。

 

広島選手権(24日)腰痛で長く苦しんでいた、Y口さん100に出場。自己ベストには全く届きませんが、走れて良かった。先生も気にしていたので、Y口さん現状報告を先生にしておいてください。

ナイター記録会(24日)3年生のS木Mさんが、ここのところ、毎試合自己ベストを更新。今回は100mが12秒79・・・・・400mHも尼崎ナイターで64秒代は、立派です。おめでとう。

 

来週は、西日本インカレです。頑張りましょう。

 

 


最新の画像もっと見る