外へ出ろっ!?

気分でタイトルが変わりますが、細長く運営しているブログ
けしてヒッキ―ではない事を明記w

私的参拝と言えるのか・・・・・・言えねぇよ

2005年10月18日 00時29分58秒 | 「TodayNews~自己中論」
今日の朝いきなり知りましたが、小泉首相が私的参拝という名目で靖国神社に参拝しました。今までとは違って、少しやり方を変えたようですね。
服装や参拝方法を変えたようで、アジアへの影響の懸念があるのでしょう。
「こないだの参拝も私的だと言って出て行って、裁判の結果は違憲でしたが?」
なんて質問には「分かりませんねぇ」と答えていました。

分かりませんじゃねぇよ。分かれよ
どこが私的参拝なんだよ!誰が一国民と同じ参拝をするだ、ボケッ
警察を慌しく動かして道路規制してから、秘書とSPに囲まれて参拝する国民なんていねぇんだよ
秘書とSPは許せても道路規制は私的じゃないだろうが、内閣で私的の方向に持っていっても、応援している国民すら疑問符が付くっての。その上でアジア諸国との連携は崩したくないとか言うなって。
別に俺は行った事に腹は立てないけど公的な行動を私的と言ってたら卑怯だろ。
もう少し頭を寄せ合って考えた方が良かったんじゃないの?

こんな小泉を首相にしちゃった我等下々国民ですが、借金が750兆くらいあるそうな。
早く税金10%までとりあえず引き上げたら?来年になったら何兆円また増えるんだろうか?日本が破綻状態に向かったりしたら、今働いてるサラリーマン馬鹿みたいになるだろ?頼むよ政府、国民の顔色うかがってる場合じゃないって。

そんなこないだの選挙とブログという観点から討論している記事がありました。
選挙戦はあまり興味はありませんが、ブログというのをやっている以上読んでみるのも良いかもしれません。

第1回 ブログは選挙を変えるのか

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチ小泉(`Д´!! (chappy84)
2005-10-18 02:45:11
私も実はアンチ小泉派です!

 

だって、なんとか神社参拝とかしてるけど。。

 

一国民として、私的に個人的に参拝してるって言ってるけど。。。

 

なら、なんで、総理になる前から参拝してなかったんだ?!

 

総理になってから「個人として!」なぁんて言われても、それじゃ、こっちの気はおさまりませ~ん><

 

あなたが参拝してから、交友関係くずれたり、くずれたり、くずれたり・・・とりあえず良いことありませんからぁあぁぁぁああぁ!!!ザンネェーン!!!

 

ハァハァ。。ちょっと力んでしまったよ・・・

 

すいません。人のブログで熱くなってしまい。。。

 

ところで、プロフィールの写真の"クマめがね"CUTEですね

 

どんどん画像増やしちゃってください
返信する
そうなの? (藤辺)
2005-10-19 00:59:54
総理になってから参拝始めたんだ、知らなかった

でも「おっ」て思うほどアンチなんだねw



いい加減アメリカの金魚の糞やらないでアジア諸国に目を向けないとアジアじゃなくなっちゃう気がするけど・・・・・・・俺はあんまり中国嫌いなんだよな、中国人も好きじゃないし



写真可愛いでしょ、一応プーさんらしい。眼鏡は5000円のおしゃれ眼鏡って奴

何か良い写真が取れたらまたアップしますよ。せっかくやり方覚えたんだからね
返信する
そうだっけ (ありさか)
2005-10-19 12:18:36
首相になるまえからも個人的に参拝してたらしい、とワイドショーで聞いたけどな。

首相になるまえだからテレビとかじゃ扱われなかったみたいだけど。

まぁ任期もあと少しだからな~・・誰を後任するのか気になるところだけど。
返信する
オヒサだす (aki)
2005-10-20 22:15:15
アレ?



だって靖国参拝を口約に首相になったんだよね?



違ったっけ???







ま~い~や。



しかし、『公的な行動を私的と・・・』はソノ通りね

返信する
ん~ (藤辺)
2005-10-23 01:55:41
>ありさかさん

んじゃ昔から参拝はしてたのかな?そっちの方がつじつまが合うものね。

後任争いが既に少しずつ始まっているそうですよ、候補者は今のところ4人程度だったかな。覚えてる顔は麻生さんや阿部さんみたいです。



>akiさん

今回は確かに参拝を約束してましたね(どんな形式の約束なのかは分かりませんが)

公的、私的はちょっとね。案の定アジア反応してますしね。

どうなる事やら・・・
返信する
そうなんですか。。。 (chappy84)
2005-10-27 13:30:59
お恥ずかしい・・・

私はテレビでこの前、総理になってからだと聞いたような気がしてたので。。。

 

ムキになってました。

あちゃ~赤っぱじ。

すいませ~ん。ウソついて・・・・

 

小泉さんのことそんな好きじゃなくて。。。ついムキに^^;
返信する
小泉さん嫌い? (藤辺)
2005-11-01 00:31:26
俺は人間としては面白い感じがするな。

政治家の能力としてはイマイチ疑問を持ってしまうが・・・今日、ポスト小泉って感じで内閣が決まっておりましたな。

どうなることやら一年後。俺の注目は財務関係です。
返信する