淳風会名東支部 活動報告

『明るく!楽しく!元気良く!』をモットーに、空手道を通して地域の青少年の健全育成に寄与していきたいと思います。

支部効果測定(審査前審査) 2011年12月

2011年12月05日 22時13分56秒 | スポーツ

12月4日、再来週の昇段級審査に向けて、支部での効果測定(審査前審査)を行いました。

今回は審査希望者の内、半数が残念ながら審査見送りという結果になりました。

指導者としてもつらいところです。

本来なら、全員受審させたいのですが、何分受審費用も掛かりますので、受ける限りは全員合格させてあげたいという気持ちになります。

生徒の中には受審見送りになって涙ぐむ子もいて、こちらまで涙腺が脆くなりました。しょぼん

『試す側が試される』・・・生徒が成長するかどうかは導者にも責任があります。

この言葉を肝に銘じたいと思います。

審査を受ける生徒達は、是非頑張って合格を勝ち取って欲しいと思います。グー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿