梅雨なのに 最近続く イイ天気。(575) って 気がする・・・ 俳クァー・フジタケです・・・。
・・・さてさて。
一回お休みしましての、今回は S&Sチームの車両の作業をして参ります~。
前回は、690DUKEベース車両でしたが、今回は「完全オリジナルフレーム号」で御座います。
転倒により、フレームが修復不能。 との事で、Ⅱステージ目の、TZ250(5KE)フレームに、新LC4エンジンを、
搭載して行きます~。
オリジナルフレーム号、最後の勇姿・・・。 目に焼き付けます・・・。
ここまで車両を組み上げた苦労話は・・・、 ナミダ無しには 語れません・・・。 グスン・・・。
涙を拭い、新たなチャレンジ・スタートです~。
あ~でもない。こ~でもない。開始~。 で御座います・・・。
とりあえず、かぶせてみて S&Sチームと、妥協点のすり合わせをします。
最大の懸案は、 「スイングーアーム・ピボットとエンジンを同軸にするか?。」 であります。
「有り物と有り物」を組合す訳ですから、 最良。 は難しいですよね~。
「最良の妥協点」を一日近く「あ~でもこ~でも会議。」で御座いました・・・。
結論~。
フレームをイジメる(大きく加工する)ことは避けまして、同軸回避。 最大限、後方に搭載する。
という結論に達した・・・。 のでありんす。
水冷は、ヘッドが小さいですね~。 スッポリ良いカンジの納まりです。
元々、新LC4エンジンは、小さめ(?) みたいです・・・。 サスガ最新・単コロ~。 と言った所でしょうか・・・。
さっそく採寸し、 実寸のガバリを造りまして、確認します・・・。
ミリ単位でエンジンを後方へ・・・。
そして、いきなり完成で御座います・・・。
裏側は、コンナ感じで・・・。
そして、エンジンに仮組みして見ます。
ココまでは、5KEに ボルトオン! で御座います~。
という訳で、今回はこの辺で・・・。
まだまだ 作業は目白押しで御座いますので、次回も続きます。
ではでは。
ばいならならいば。
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