My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

スカウト展

2012-03-28 | 雑記帳
日曜日、NHK大阪放送局のアトリウム(玄関前という感じ)で、大阪連盟のスカウト展に行きました。


様子を見に行きましたが、割と小規模な感じでの紹介でした


トップの画像の奥の方に貼っている、大阪のいろんな隊の活動写真の中に、BS隊(ボーイスカウト隊)のところに長男が写っていたので、それも見に行くついでに…


ジャンボリーのポスターもたくさん貼ってました




私が気に入ったのは、これ。

古くさい



来年2013年日本ジャンボリーが、そして2015年には世界ジャンボリーが日本で開催されます。

ボーイスカウトについてはここ


日本で世界ジャンボリーが開催されたのは、1971年富士の麓 朝霧高原にて 以来。
今回は、山口県のきらら浜での開催です。

次男は、行けるかどうかぎりぎりの年齢。長男は大学生としての奉仕で行く機会があるかも。

親としては行って欲しいぃぃ~


世界に目を向けるきっかけを作って欲しいなぁ~と切に願います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿