My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

センター入試 山場越えて…

2015-01-20 | 子育て
報告が遅くなりましたが、無事にセンター入試、終わりました…


トップの画像は、1/5に行った「天橋立、文殊堂」での合格祈願!


結果は、本人の予想より良かったみたいで、お兄ちゃん喜んでます


特に、めちゃ苦手な国語が、予想を遥かに越えたこと。
採点した私も、「あれ?」と思ったけど、
本人、かなりの驚きようでした!

得意な数学、数学2数学Bとやらが、今年かなり難しかったらしく、
帰ってきたときも、ヤバいっ!といってました…
そう、物理もムズかったと…


自分で採点したくない!と、私がすることになったのですが、
お母さんも緊張しました


採点するのに問題用紙を見ると、息子の努力の跡が…



見ても、さっぱりわからない計算式…



苦手な国語にも、取り組んだ跡…



漢文は、比較的得意になったらしい。



解いているこれらの筆跡を見て、よく頑張ったね~
という気持ちで、胸が熱くなりました…
なんだかその気持ちで、私は満足感いっぱい。


月曜の朝、採点を完了し、息子は結果を見ずに、学校へ自己採点報告に行きました。
で、結果を見てホッとしたようです。

これまでの模試の結果と比較すると、いい結果が出せたようで、
予定していた大学を、受験するべく準備を始めました


今は、受験希望校・学部の受験予定者数を、ネットで確認も出来るようです。
「○○人集まってて、オレ○○番目や」とか、チェックしてました。
これから、この結果を見て、人数はまだまだ動くようです。


二次試験は、約一ヶ月後。
できれば、前期入試で決まるといいのですが…


とにかく、頑張って!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿