My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

奈良橿原市へ

2010-10-11 | 子育て
昔は「体育の日」だった10月10日、奈良までおでかけ。

長男は一日サッカーの試合で出かけてたので、次男を連れて…
目指すは次男のお好みで…『橿原市昆虫館』



そういえば、この一年以内に『伊丹市昆虫館』『箕面市昆虫館』も行ってるじゃないかっ



玄関には…昨日200万人目がご来館!平成元年設立だそうです。惜しかった…




ここにも蝶が舞う温室が…蝶々さん、番号書かれてます。




壁に大きなクワガタがっ!次男に寄ると…ミヤマクワガタ。撮影したのも次男。



着いた頃は、まだまだ来館者は少なかったけど、そのうちどんどん増えてきて…
建物は古い感じで、入り口はやけに着物の樟脳のような匂いがしましたが、展示物はいろいろ工夫されてて、とても楽しかったです

「昆虫ふれあいルーム」ではコクワガタやニジイロクワガタを手に乗せてもらってました。
また、そこのお兄さんに乗せられ、次男と私はなぜか『バッタ』の着ぐるみを着ることになり、記念撮影…ってなんのこっちゃ

午前中楽しんで、お昼ご飯を食べて次の目的地へと向かうため、昆虫館をあとにしました


この日一番こわぁ~い写真

頭がマネキンのかかし。これは夜見たら怖いよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿