My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

うそ泣き成功‥

2005-11-28 | 子育て
次男が薬を飲まない‥

でも、「飲まないとあかん」ことはわかってるので、朝の出勤の時もかなりじれったい。

「飲まんでいいわ」と言って、家を出ようとすると、「薬飲む!」と言って私の足を止める。で、飲まそうとしても飲まない。毎朝、これで10分くらいのロス。

今夜は「薬飲まなかったら、病気にやられてしまうぅ~~~」
とうそ泣きしてみました。私の顔を覗きながら、ニコニコ。

そのあと次男は薬を飲みながら、「えいっ!えいっ!」と病気の菌をやっつけながらご機嫌でしたぁ~。よかった‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿