My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

東京旅行 その1

2014-08-02 | 雑記帳
新幹線で東京に行くのは、何年ぶり?...というくらい昔です。

次男が、ベビーカーに乗ってる小さい時に、ディズニーランドに行ったけど、
その時は飛行機でした。

乗り物に弱い長男が、「げぇげぇ」吐いてたっけ..


で、久しぶりの新幹線にワクワク!
家を6時前に出たけど、そんなんへっちゃら!


N700系で一路東京へ!


新幹線の中から..


貨物?



そして、これがお楽しみ!


富士山!



ちょっと霞んでたけど、見えて良かったぁ!


また、帰りにねぇ~~



東京に着いて、目指すは六本木ヒルズ!


山手線..



朝9時半頃でしたが、ホームでカメラ持って、山手線の電車撮ってる人は、
他にはいなかったなぁ~


地下鉄..メトロじゃないやつ。



地下から上がるエスカレーターの側面の壁には、ドラえもんの3D映画の宣伝ポスターがいっぱい!


ジャイ子?



実は、これにはエピソードが..

これを撮っていたとき、通行の邪魔になってました。
後ろから、エスカレーターを上がってきた人に、どうやら私は
中国人か韓国人に間違われたようで、


「 Excuse me.. 」

と言われてしまいました


で、英語で言われたので、とっさに

「 Sorry! 」

と言うた私。


完全に、アジア人観光客と思われたね


で、六本木ヒルズ。森ビル!



この下に、ドラえもんがいっぱ~~~~い!



めっちゃ興奮!


私一人なら、このたくさんのドラえもん人形の写真撮るのに、一時間はいたな..

一人じゃなかったので、仕方なくビルの中へ...


つづく..

最新の画像もっと見る

コメントを投稿