My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

京阪電車の旅 その1

2021-07-25 | 趣味
計画通り、出かけてきました!


いやぁ~サイコーでした!


阪急電車で烏丸まで、歩いて四条駅へ。
京都市営地下鉄烏丸線で烏丸御池駅へ。

今度は京都市営地下鉄東西線で、びわ湖浜大津行きに乗車。

乗ってる人のほとんどが、日常利用されている様子。
カメラ持って乗ってる人はあまり見ない..

ので、最初は控えめに。


ルートはこんな感じです。
まず、「びわ湖浜大津」に行くまでに、
「烏丸御池」→「京阪山科」→「上栄町」で下車。



まずは、「びわ湖1日観光チケット」を買うために、京阪山科下車。
それから、展望が良いと書いていた場所へ、テクテクと。


住宅街の中を登っていくと、びわ湖疎水の散策ルートに出ました。



展望台で、電車が見下ろせると思っていたら、
木々が結構生えていて見えにくい...

と、空を見ると...



山科で購入した朝食。



これ、美味しいんですよね~

このあと「上栄町」へ。

下車して、またテクテク。

百人一首で有名な「蝉丸」縁の神社。



かなり老朽化していて、クラウドファンディング事業もされているとか。




すぐ前を京阪電車が通ってます。



カーブがきついので、所々で散水しています。



滋賀県発祥の「飛び出し坊や」蝉丸バージョン!



電車では、もちろん先頭占拠!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (d-suke)
2021-07-26 00:22:27
すごい晴天ですね!お出掛け日和☀
蝉丸縁の神社に、飛び出し坊や蝉丸Ver!😁
興味湧きます♪🤭
返信する
ありがとうございます! (fuifui)
2021-07-26 21:16:16
ホントにお出かけ日和でした!

どこをカメラで撮っても絵になる風景が
いっぱいでした!

蝉丸君、かわいかったです!
返信する

コメントを投稿