My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

人生いろいろ…その後

2011-11-09 | 雑記帳
まだまだ収束してません…

前にこのことにふれたのが、ここ


とうとうこの金曜に、調停を開くこととなりました。もちろん申立人は、弟の嫁。
調停のお知らせが来てから、先週今週と三度弟のところへ足を運び、あれこれ打ち合わせ。



これまでのいきさつから、事情をまとめてみたら、A4 18ページ。小説でも書こうかな…ちゃうちゃう…



不合理なこと山盛りで、夏に一度会って話をした弟の義理の父(嫁の父)にダメ元で手紙まで出してみましたが、やはり無理。
誰も、彼女のおかしな行為を止められない。親もか?そんなんってあるの?



私は60歳になっても70歳になっても、「親は親」だと思ってたのだけど…甘い?



彼女の行為で、弟だけでなく、実は父も金銭面でだいぶん損失があって…。それでも、その責任はうちの父が被らなあかんのか…


筋が通らない人と交渉するって、大変なことですね…



教師をしてた時は、いわゆる『モンスターペアレント』も数々遭遇しましたが、言うても一時のこと。彼女の場合は、そういう訳にいかず…

ま、とにかく調停とやらに行ってきます




このゴタゴタの最中に、中3長男の進路問題もあれこれありました。
土曜には、私立高校の学校説明会参加。11月にも他に2校、公立高校の学校説明会も行くつもり。公立高校の授業見学ができるのは、半分趣味のようです



今年三回目の実力テストが終わり、結果がちょろちょろ返ってきて、本人はウロウロ。また、今日までに進路希望調査とやらを出さなければならず、余計にウロウロ。
しかし、今朝決意を固め、一応進路希望先を決め、記入し提出。



「高校をどこにするか」より「将来、何をしたいのか」を頭に置いておくように言いました。そしたら、意外な職業が出てきたり…



ま、まだまだその辺りは曖昧かもしれませんが、ちょっとでも意識してくれたらなぁ~と思います。希望調査は出したけど、まだ揺れそうな予感も…



お母さん、考えなあかんこと 多すぎぃ~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿