My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

サッカー初試合!!

2011-04-19 | 子育て
16日の土曜日、次男のサッカーの初試合がありました!

中3の長男も通っていたサッカークラブ。
次男も小1から丸2年通っていますが、やっと初試合

トップの画像は初めの整列。

応援席では、保護者で話題になったのが…
「え?キーパー、誰するん?」
「スローイン、知ってるか?」
「今日は側面に壁がないけど、ちゃんとできるか?」
(いつも練習しているところは狭くて、壁が迫る

で、案の定『ダンゴサッカー』



相手チームもダンゴで良かったですが…


たまたまゴール前にいたために、ファインセーブ?



天気は良かったけど、風の強い寒い一日でした。
3試合して、1分け2敗という結果でしたが、みんな試合が楽しかったようです

次男は、というと…
「雨降れ~」と言うてたくらいで、試合はイヤだったようです
プレイを見ても、やる気はあまり感じられない…

でも、初めての試合だったし、これで「向いてる・向いてない」と決めることなく、
細々とでも、へたくそでも、続けてくれたらいいなぁ~と思いました

さて、次の試合は…いつかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿