My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

うれしい再会

2014-09-11 | お仕事
お仕事で行った研修先にて。


今から、約20年ほど前、教師になって3年目に担当した生徒たち。

もうすでに30歳は超えているんだけど、その生徒に出会いました!

市内の小学校の先生になっています



「全然変わっておられないので、見てすぐわかりました!」

..と、自分を認識しないかと思ったのか、名札を見せながら、名乗ってくれました。


すぐ見てわかったし!



次男の友だちの担任をしていたこともある、とも聞いてたし、
彼の勤め先の校長先生を知っていたのもあったから、彼が活躍しているのも聞いていました。


いやぁ~~立派になって..



別件ですが、先日は先日で、高校時代の先輩の職場に、教え子がいたと連絡いただきました。
ちょうど、彼と同じ学年の女の子です。


名前を教えてもらったら、ぼんやり記憶が蘇りました


当時は、まだまだ若かった私。
先輩に、『強烈キャラの先生やったらしいなぁ』と言われ、かなり恥ずかしさを感じました


今考えると、生徒にどんな風に映っていたのだろうか..
当時のことを考えると、めちゃ気恥ずかしいです...


他にも、教え子が「教師」になりだしているのですが、もうそんな歳になったのだなぁ~と
時の経つ早さにビビってしまいますが、彼らの活躍も楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿