My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

和歌山 観光

2022-01-26 | 趣味
1月9、10日の和歌山旅行。

有田市に宿泊したのですが、山を見るとミカン畑。

この日はとってもいい天気でした!

有田市のお気に入りの「しらす屋さん」と「JAのスーパー」に行って、
美味しいミカンもゲット!

「しらす屋さん」は海の近く!



漁師さんが出航前に神社にお参りされていました。



その後、父リクエストの海南市の琴ノ浦温山荘に行きました。

HPに寄ると
「当園は、明治21年に日本で初めて動力伝動用革ベルトを製作し、
その後、世界有数のベルトメーカーとなった新田帯革製造所(現 ニッタ株式会社)
の創業者、新田長次郎翁により、この地に大正初期から造園されました。」
とのことです。

重要文化財指定建造物があり、素晴らしい庭園です。





















この石橋は紀州青石の一枚岩なんです!



きっとめちゃ高級~


見どころがたくさんある庭園でした!


コロナ感染者、すごい勢いで増えてますね...
仕事にも影響があり、いろいろと心配です

皆さんもお気をつけて...




最新の画像もっと見る

コメントを投稿