My Precious Days

子育ては大変だけど、
今しか楽しめない「貴重」な時間。
自分も成長するチャンス…

服部緑地公園

2011-03-01 | 子育て
何年ぶりかに豊中市の服部緑地公園におでかけ27日日曜日。
そこで、うちの一家が所属しているボーイスカウトの活動がありました。

この日、とっても嬉しかったことが、中2の長男が久しぶりに参加したということ
活動はビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊の三隊合同で、
5~6人のグループでのポイントラリー。
体験で参加の方がおられたので、会長の私はその方のグループに参加。
図らずも、長男が班長をするグループになりました


中2(長男)・小6・小4・小3・小1の男の子ばかりのグループ。
年齢の差があるので、広い服部緑地公園を回るのにも体力の差歴然。

久しぶりの参加にも関わらず、長男は遅れ気味の小さい子に目を配ったり
声をかけたり、感心するほどでした

同じグループの小6のボーイ隊の子は、
昔からの幼なじみで気心しれてることもあり、
その子を走らせ「この名前見てきて」「荷物持ったり」と指示。

「長男、使いよるなぁ~」と思いながらも、
小さい子の負担を減らすためもあり、班長が全体を見て指示をする、
ということも大事なことなのですよね。

小さい子たちが興味を持ちそうな乗馬のところでは、
見学の時間も割いていました。



「白い馬がかっこいい!」という声も。



菜の花・チューリップも咲いていました!

また、ゆっくり来たいなぁ…


手前味噌ですが、長男の機転の良さには感心

締め切りまでもう少し!って、ところでは小さい子の荷物を
大きい子が持って、みんなでダッシュ!

久しぶりの参加の長男、改めてボーイ隊でしっかり活動して欲しいなぁ~
と母は願うのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazu-chan)
2011-03-06 00:33:12
頼もしく優しい少年に成長している長男くんが
まばゆいばかりデスね。

ちっちゃい頃の姿しか浮かんでこなくて…
今度会えたらドキドキだわっ!?
返信する
Kazu-chanへ (fuifui)
2011-03-06 12:54:11
もう10年くらい前かな。
ただの「鼻垂れ坊主」だったもんね

今では、私も身長を超されてしまいました

家での兄弟げんかは、えげつないけど
外ではこんな風に年下の子に対応するんだな、
と感心しました

うちに来てもらう時は、
部活で遠征に行って留守なんだけど、
帰宅が早ければ会えるんで、
ぜひひさびさの再会を果たしてほしいわ

返信する

コメントを投稿